プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.2.13
こんだてひょう
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です。

病棟の中にはこのような掲示板があり、いろいろなお知らせが掲示されています

その中のひとつ 【献立予定表】

2月は節分があったため、鬼のイラストや「節分とは」といった一言も添えてあります。

2月3日のメニューに「節分ミックス」とあります

これは豆とアラレが入ったパックが添えられたのだそうです。

 

毎週火曜日、水曜日、木曜日は選択メニュー(^^)

その中でも第一火曜日は全患者さんが対象の選択メニューです

メインのおかずを選べる、という楽しみがありますね!!

 

2月9日は毎月行っている【月の御膳】⇒【春が待ち遠しい!!白銀弁当】

 

患者さんにワクワクしてもらう工夫が献立表にもメニューにもいろいろあります!

私が掲示板の写真を撮りに行ったときも、おひとりの患者さんが献立表をチェックされていました(^^)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム