プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.4.28
お花見弁当✿
メンバー日誌

栄養管理科です。

今月のお膳は

~桜を追いかけて・弘前公園でお花見弁当~ です✿

P1000738

メニューは

・ごはん ・イガメンチ ・ガーリックごぼう ・長芋さくら風味

・蒸し卵アスパラ添え ・りんごのシブースト ・ジョア

この時季満開の弘前公園の桜を見に行った気分になっていただけるように弘前の郷土料理イガメンチと青森県で生産量が多い食材(にんにく・ごぼう・長芋・りんご)を使用しています。

にんにく、ごぼう、りんごの収穫量は青森県が第1位

長芋は第2位なんだそうです

もう一枚!

P1000736

右上に見えるのが

りんごのシブースト

りんごのシブーストとは、タルトやパイの上にカスタードクリームとゼラチン、メレンゲを混ぜ合わせたクリームとりんごの甘煮を乗せて、上面をキャラメリゼしたスイーツです

 

小さく見えて、なかなかの食べごたえなんですよ (^m^)

お花見気分を味わってもらえたでしょうか

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム