プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2015.11.17
そういうことかぁ!
メンバー日誌

総務主査の板垣です。

毎月栄養管理科で「月のご膳」をホームページなどで紹介していますが、前回あたりから写真がきれいになって、それでいて美味しそうに見えるし、写真がレベルアップしているような気がしていました!?

なんでだろうと不思議に思っていたところです。

詳しくはこちら→10月のお膳「秋の彩り膳」

 

今日は11月のお膳の撮影だということで、その秘密も探りがてら栄養管理科にお邪魔してきました。

撮影風景です。

IMG_1112

なんと、厚紙にキッチン用のアルミ箔を貼った「手作りのレフ板」を使っています。それで被写体にうまく光を当てています!!!

蛍光灯の明るさに注意を払いながら、あえて逆光に向かって撮影する等、光をうまく使いながら、こだわりながら撮影を進めています。

お話を聞いたところ、栄養管理科の職員数名が料理写真撮影の研修会に参加したとのこと。そこで勉強したことを実践しているとのことでした!!

 

なるほど、そういうことだったんですね!

写真が突然レベルアップした理由がわかりスッキリ^^

 

で、本題の11月のご膳の紹介は、後日ということで。

 

 

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム